自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

小学校卒業記念に瀬戸内山陰の旅Part5

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳10ヶ月の女の子。

 

記念の旅は、まだ2日目。

 

午後は愛媛に渡る

しまなみ海道をお天気に恵まれて

ぐんぐん走りました。

途中の道の駅で

今治焼き鳥とみかんソフトを購入〜。

f:id:hornedman:20170429115122j:image 

次の場所は、

大三島大山祇神社へ参拝。

f:id:hornedman:20170429114048j:image

ここで見つけたご朱印帳に

一目惚れした長男。

f:id:hornedman:20170429114151j:image

ここから長男の

御朱印集めが始まります。

 

この神社にはとっても凄い物が

数々納められているという

国宝展示館もあります。

f:id:hornedman:20170429114634j:image

昔々の武将たちが

戦いに勝った時にこちらの神社に

鎧や兜や刀等々を納めていたようです。

 

なななんと!

源義経や頼朝達の物もあり

歴史の数々を今も感じる事が出来ました。

息子達は歴史大好きなので

興味津々でした。

 

そして、ここのマンホールは

みかんの絵柄でした。

f:id:hornedman:20170429115043j:image

大山祇神社を出たら

いっきに高松に移動しました。

途中の車の中で一歳9ヶ月だった娘は

自分が食べていたおにぎりを

相棒のパンダさんに食べさせていました。笑笑

f:id:hornedman:20170429115405j:image

可愛すぎ!

 

21:00ぐらいに高松に到着。

さすがにこの時間にはうどん屋さんは開いておらず。。。

どうにか開いていたチェーン店で

まずは香川のうどんを食して

二日目の食事終了。

 

食後は、道の駅滝宮の駐車場で

車中泊&テント泊。

 

テントには夫と二人の息子達。

私と娘は車中泊

 

まだまだ寒い夜でした。。。(笑)

 

それでも楽しそうにテントに

入っている三人でした。

 

明日は、豊島へ美術館巡りの

三日目です。

Part6へ続く〜🎶

スポンサードリンク