自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

小学校卒業記念に瀬戸内山陰の旅Part4

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳9ヶ月の女の子。

 

自家用車での家族旅行2日目の続き。

 

原爆ドームを後にして尾道を目指して

下道移動。

 

途中のトイレ休憩には

コンビニをお借りしたりしながら

山道をくねくねしながら

目的地の尾道市向島

USHIOchocolateに到着!

f:id:hornedman:20170418171604j:image

昔、公共の施設だった所に

5、6人でやっている素敵な

手作りのchocolate工場があります。

お客さんも多くてレジは長蛇の列!

f:id:hornedman:20170418174710j:image

材料は砂糖とカカオだけ!!!

カカオ豆の産地ごとに味も違って

楽しめて、めちゃウマウマ!

産地ごとの六角形の包みが可愛い!

f:id:hornedman:20170418172133j:image

製造者の方々とも久しぶりに

お会い出来来ました。

 

今回は

初めてのカフェも楽しみたいという事で

注文したのは

ホットココア(私と長男)

(本当はchocolateが飲みたかったけど売り切れだったのです。。。絶対飲みたい方は、午前中に着くのがオススメです)

ココアソーダ(夫)

瀬戸内みかんジュース(次男)

f:id:hornedman:20170418173320j:image

夫が注文したココアソーダというのが

意外や意外に美味しかったです!

写真を撮り忘れていますが。。。

 

高台にあるので

カフェからの眺めも良いいです。

f:id:hornedman:20170418173529j:image

ちょこっと腹ごしらえをして

前日が長男の誕生日だったという事で

帰り際に、カカオニブのお土産をくれました。

f:id:hornedman:20170419000217j:image

(このカカオニブが途中の運転に大いに活躍してくれました)

 

次の目的地は

国宝の鎧を沢山保管展示しているという

大山祇神社

 

旅の2日目は、この時点で13:00ごろ。

Part5に続く

 

スポンサードリンク