
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

ぬいぐるみも大事なお友達

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳8ヶ月の娘。

 

最近のお気に入りのぬいぐるみは

小さなパンダ(長男からのシンガポール旅行のお土産)。

 

お出かけするときは

しっかりと脇に抱えています。

 

「パン、パン」

と言いながら嬉しそうに一緒に出掛ける様子は、兄達の時には無かったような光景です。

 

先日は、友人のイベントでカレーを食べる時に

自分よりも先にパンダに食べさせてあげてる様子には笑いました。

f:id:hornedman:20170319112118j:image

「はーい」

と言いながら口元に何度も運んであげてから自分が食べるというサ作業を何度か繰り返していました。

 

近くにいた同じ歳ぐらいの子が

パンダを触ろうとすると

しかめっ面をして抱っこする腕にも力が入り絶対に離さない!というご様子(笑)

 

自分の物だとう意識が随分と出て来ているようです。

スポンサードリンク