自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

我が家は「父さん」「母さん」と呼んでいるはずなんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳8ヶ月の女の子。

 

最近またまた言葉が増えてきた娘。

じーちゃん

バーバ(ばーちゃん)

わあ、きれい

ワット(What?)

ワイ(Why?)

ガーガー(ドライヤー)

とまあ、こんな感じで会話になったりしているんですが

私の事は「まんま〜」から

最近は「まま〜」と呼んでいる様子。

 

イヤイヤ。。。

確実に「まま〜」と言って私を呼んでいます。

 

我が家では、誰も「ママ」と私を呼ぶ人はいません。

どこで覚えたのだろうか?

 

まあ、一番言いやすい言葉で発したら

私が上手い事返事をしたり

一緒に居てくれたり

側に来てくれたりするので

この人は「まま」でいいんじゃないの?

と本人の判断のもとに呼んでいるんじゃないだろうかと思っています。

 

息子達は

「ママになったったい。」

と面白がっていますが。。。

f:id:hornedman:20170309230159j:image

写真は、色遊びの時間の様子。

スポンサードリンク