
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

押入れの中ってなんだかワクワクする遊び場だよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳8ヶ月の女の子。


一人遊びの時間も、長く出来る様になって来ている娘。


最近は、押入れに入って遊ぶのが流行りです。

f:id:hornedman:20170309003451j:plain

閉めていた押入れを自分で開けて

畳んで片付けていた

布団類を引っ張り出してまで

押入れで遊ぼうとします。


さすがに布団は重いので

一人で引っ張り出し切らないので

引っ張っている途中で

出せない事に悲しくなって

泣き出してしまうので

手伝ってあげてはいます。


自分が持っているぬいぐるみ達を

順番に押入れに連れて行き

一人できゃっきゃと何やら

おしゃべりしながら

遊んでいます。


たまに

「まま〜!」と呼ばれるので

「はーい、なあに」と見に行くと

押入れの中からニコニコ笑顔で迎えてくれます。

そして、一緒に入ってと言う感じで「ここ、ここ」と指差しで場所を指定してくれます。


「ここ?」と言いながら一緒に入ると

きゃっきゃきゃっきゃと嬉しそうに笑いながら押入れの空間を楽しんでいます。


出してしまった布団達は

娘が自由にゴロゴロしたりするのに役立っております。



スポンサードリンク