自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

初めて望遠鏡からの月を観ました

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、1歳8ヶ月の女の子。

二人の息子達が月2回通っている
[星空クラブ]の終了式に行きました。

天体の事について学ぶとっても楽しい
市役所主催の無料のクラブ(3ヶ月)です。

最終日は、発表があったり、月の観察会があったり、表彰式があったりしました。

月の観察会では、望遠鏡から覗きました。
すごく綺麗で、何だかぞくぞくわくわくしてしまいました。

娘は、小さな穴から覗き込むというのに慣れていないので、なかなか目を近づけようとはしませんでした。

次男は「まつ毛が引っかかって上手く見れん!」
と言っていました(笑)
除き穴から写真を撮っても良いですよ。と言って頂き早速撮影。
携帯のレンズを合わせるのにちょっと工夫が要りましたが、バッチリと撮影出来ました。
f:id:hornedman:20170306225909j:plain
月をこんなに間近に感じた事はありませんでした。

とにかく美しい。
ため息がでてました。

その時の、西の空には淡い夕焼け空に
ピカピカ光る金星が見えました。
[f:id:hornedman:20170306230433j:plain
そんな空を見て、1歳8ヶ月の娘の
「わ〜きれ〜!」の一言で
この日の体験が益々濃い物になりました。

スポンサードリンク