自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

旧暦の節句まで組み木のお雛様と遊びます

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、1歳8ヶ月の女の子。

気づけば3月!
お雛様を飾るのをすっかり忘れていた我が家。

節句の日にギリギリセーフで
先日ようやくお雛様にお会いする事が出来ました!
f:id:hornedman:20170306220258j:plain
我が家のお雛様は、触って遊べる組み木。
実家の両親からの贈り物で,
選んだのは夫と私。

私達夫婦としては雛飾りは特別要らないね。
って話をしていたのですが、
実家の両親は、ちゃんとしてやらなきゃ可哀想だから買ってあげて!と初節句祝いを送って来てくれました。

と言う事で、
2回目の節句を迎えた娘。

去年は、全く触れる事もありませんでしたが
今年はゆっくりと静かに近づいて行き、遊んでいたりします。

収納もコンパクトになるので場所も取らない優れものです。
f:id:hornedman:20170306223931j:plain

スポンサードリンク