自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

森の中で燃え上がる炎を囲んでバーベキュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳7ヶ月の娘。

 

家族ぐるみで仲良くしている

中国の方のご家族にお招き頂き

山奥の大人の隠れ家で

バーベキュー。

f:id:hornedman:20170121120602j:image

 集まっているのは

友人家族4人と

中国から遊びに来ている

友人の大学の時の同級生親子3人、

友人が山登り中に友達になったという

持ち主の地元のおじちゃん2人。

 

面白い組み合わせの会になりました。

 

初対面の方々がいっぱいでしたが

我が子達は何にも動じず

楽しく過ごしていました。

 

人見知りという事を知らないのかい?

と疑問に思いほど

上の2人の息子達は人なつっこいです。

 

その妹なので、一歳7ヶ月の娘も

周りの状況が変わっても

直ぐに馴染んで活動します。

しかも、笑顔でニコニコしながら

挨拶したりするので

相手も思わず笑顔になっちゃうという

凄技です(笑)

 

今回も、

中国の方にも地元のおじちゃん2人にも

直ぐに慣れて抱っこされたりと

可愛がって貰っていました。

 

バーベキューという事でしたが

f:id:hornedman:20170127002004j:image

それよりも

焚き火で焚いていた火の勢いに

驚かされました(笑)

f:id:hornedman:20170127002044j:image

おじちゃんが

「大人の火遊びやもんね〜」

と焼酎片手に嬉しそうに

喋っていました(笑)

 

娘も遠めに火を観察。

f:id:hornedman:20170127001938j:image

ここまで盛大に火遊び出来る程の

土地の広さって街中や

住宅地ではあり得ないです。

 

夜だったので

周りの状況が

いまいち分かり難かったけど

山小屋を作ってあったり

そこにパイプで山水引いてたりして

ワクワクがいっぱいの感じは

十分に伝わりました。

 

今度は、明るい時間から来ると

また違った遊びも出来て楽しかよ〜♪

っておじちゃん達の

お誘いもあったので

また次回を楽しみにしとこうっと♪

 

 

スポンサードリンク