自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

位置の認識をはっきり教えてくれる一歳6ヶ月の娘

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳7ヶ月の娘。

 

場所の認識がはっきりとしている娘。

しかも

それをちゃんと伝える事が出来る。

 

「ここ」

と言いながら、指を指して物を置いて欲しい場所を指定する。

 

「こっち」

と言いながら指差しで

「ここ」とは違う場所を教えてくれる。

f:id:hornedman:20170121120151j:image

靴を履く時も

「こっち」と言いながら

指差しをして

履いていない方の脚を

教えてくれたり

脱ぎたい方の脚を

教えてくれたりします。

 

自分が場所を移動する時も

「こっち」と言いながら指差しで

行く方向を教えてくれます。

 

自分の思いを少しづつ言葉として

伝える事が出来るように

なってきています。

 

それがちゃんと行動としても

繋がっているので

更に面白味が出てきてる様子。

 

日々出来ることが増えている娘。

明日はどんな発見があるかな?

楽しみだね♪

スポンサードリンク