自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

食事の準備をする一歳6ヶ月の娘

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳6ヶ月の娘。

 

最近ますます家事をする事が

増えてきている一歳6ヶ月の娘(笑)

 

主婦ですか?

の域に入るつつあるんじゃないかと

思うほどの家事っぷり♪

f:id:hornedman:20170121115813j:image

食事の準備のテーブル拭きも

自分から進んで

台拭きを取りに来て

たったったったったと

リズムよく歩いて食卓に向かう。

 

到着すると

そのままではテーブルに

手が届かないので

父親の椅子によじ登って

そこから手が届く範囲を拭きます。

 

手が届かない所はどうするのかな?

と見ていると

今度はテーブルによじ登って

f:id:hornedman:20170124224129j:image

反対側にある長男の椅子に到着。

そこからまだ拭いていない所を

拭き出していました。

f:id:hornedman:20170124224327j:image

なんとも賢い行動でした。

 

テーブルに乗って

場所移動をする家族はいないので

見て覚えたのでは無く

自分の発想の元に

動いているのでしょうね。

 

素晴らしい行動です♪

 

拭き終わった時は、

本人もとても満足そうでした。

 

この後は、お箸やコップを持っていってくれる?とお願いすると

「はーい」と返事をしながら

運んだりしてくれます。

よく働く小さい人です♪

スポンサードリンク