
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

大人の箸を使って芋を食べようと試みる

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳6ヶ月の娘。

 

おやつは、大半が自分の手で掴んで

食べる事が出来る物を

出すようにはしています。

 

サツマイモを蒸した物は

熱いので箸で小さくしてあげてから

お皿に入れてあげていると

「んーんーんー!」

と指を指しながら私が持っている

箸を欲しがっています。

渡してみると、上手に箸を持って

構えだけは立派なもの。

f:id:hornedman:20170111223326j:image

この後は、

なかなか箸で食べる事が出来ずに

結局は左手で支えながら

口に入れていました(笑)

f:id:hornedman:20170111224112j:image

暫くするとまた

「んーんーんー。

まんまいー、まんまいー!」

と次は

丸ままの方のが良いと言い出し(笑)

 

皿まま渡してあげると

溢れ無いようにと支えていた

私の手が邪魔だと「んーんー」

と言いい、

「ん、ん、ん」と自分のとこの机を

指差して皿をここに置いてくれ。と指示されてしまいました。

 

何も手助けされずに

自分だけでやってみたい!という

チャレンジ精神は

とっても可愛い行動です♪

f:id:hornedman:20170112000433j:image

 

スポンサードリンク