
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

年の瀬の庭作業を張り切る娘

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳6ヶ月の娘。

 

お天気も良いので

娘と一緒に庭に出て庭作業。

 

柵を越えて隣の敷地に

伸びていっている植物達を

片付けてあげたり

モッサモッサと伸びてしまった

ハーブ類の剪定をしたりと

過ごしました。

f:id:hornedman:20161231002332j:image

娘はその間に、

私の後をついて来て

切った植物を運んでくれたり

f:id:hornedman:20161231002520j:image

スコップで土作業をしたりして

何だかとても楽しそう♪

f:id:hornedman:20161231002614j:image

スコップで掘り起こしている土は

勢いよく周りに飛び散っていました。

f:id:hornedman:20161231002715j:image

ちょっとした事だけど

ちょっとした時間に

ちょっとだけ庭で一緒に

自然に触れる事が

とっても心地よいです。

 

特に草や木や土に触れる事で

地球と繋がってる感覚が

持てるって言うのも

庭作業の醍醐味です♪

 

庭のイチゴが色付き始めています♪

f:id:hornedman:20161231003044j:image

スポンサードリンク