
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

おやつは自然のままを頂きます

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳6ヶ月の娘。

 

まだ砂糖がガッツリ入った

おやつを食べた事がない娘。

というか、

食べさせない様にしていると

言った方が良いのかもしれません。

 

甘い食べ物はまだ知らなくても良いなと言うのが夫と私の考え。

 

極力食べさせては無いけれど、

甘酒は甘い食べ物にはなるので

おちょこに一杯だけとか

パンを食べるとしても

基本は砂糖不使用の

フランスパン系の物を選ぶか、

アレンジされていないシンプルな

プレーンの物を選ぶ様にしています。

 

なので、基本としている

おやつはと言うと

スルメ(するめいかだけを原材料としているものを選んでいます)

f:id:hornedman:20161227013442j:image

いりこ

f:id:hornedman:20161227013704j:image

炒り玄米

 おしゃぶり昆布

焼き海苔

蒸しサツマイモ

甘酒ぜんざい

f:id:hornedman:20161229003335j:image

五分搗き米のおにぎり

味噌を舐めたり

梅干しをちょこちょこ食べたり

生姜の佃煮。

 

市販のお菓子類は

オーガニックスーパー等の

お店をちゃんと選んで

しかも砂糖類不使用の煎餅系を

買っています。

 

出来るだけそのままの素材の味を

知ることが大事だなあと考えています。

しかも、

その方が美味しいかったりするんです♪

 

そんなシンプルな事を

五感、六感を通じて

体感していってくれると嬉しいな♪

 

 

 

 

スポンサードリンク