
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

鉛筆の持ち方って、そういえば今まで教えたことなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳5ヶ月の娘。

 

誰かが何か書き物をしていると

自分も一緒に描きたくなるらしく

指差しで、

「ん、ん、ん」と言いながら、

鉛筆と紙を頂戴と教えてくれます。

 

渡してあげると

すかさず鉛筆を握り

手首を動かして絵描きが始まります。

f:id:hornedman:20161220164422j:image

握り方や

持ち手(右手にするとか左手にするとか)

に関しては一切教えてはいませんが、

周りが使っているのを

見よう見まねで持っている様子です。

f:id:hornedman:20161220165156j:image

それにしても、

綺麗な持ち方です♪

 

このままいけば、

お箸の持ち方もスムーズに

やれるようになるんじゃないかなあ〜。

f:id:hornedman:20161220165434j:image

左手に持っても良い感じで

描いていました。

 

両手使いになると

面白いだろうなあ〜♪

スポンサードリンク