
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

ヒイカ釣りで夜釣り体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、

一歳5ヶ月の娘。

 

ちょっぴり釣りブームになっている

我が家の子ども達。

 

今回は、夜釣りにチャレンジ♪

f:id:hornedman:20161215220506j:image

釣り竿や餌の準備は

釣具屋さんに勤めている友人が

手取り足とりやってくれました。

 

丁寧に釣り方の

ご指導もやってくれるという

優しい釣り大好き友人です。

 

夜な夜な防波堤の

電灯の側での釣りは

ヒイカが釣れるとのことで

張り切って21:00ぐらいから開始!

f:id:hornedman:20161215221207j:image

やっぱり今回も

しょっぱなから釣れたのが長男。

f:id:hornedman:20161215221342j:image

釣りのセンスがいいわ〜♪

今回は、二種類の竿を使用。

活きたエビを餌にして釣る、のべ棒。

エビの形のエギを使って釣る、

リール式。

 

子ども達は初めは、

リール式のクルクルに

憧れてはいたけれど

クイクイッと動かしながら

手前にクルクル巻きながら

動かしながらの連続動作が

難しいということで

いつものエサでの釣りを楽しみました。

f:id:hornedman:20161215221745j:image

次男は直ぐに食べたい!

と言うことで

自分でイカの内臓を出して

もって行っていた

つゆの素に付けて食べてました。

f:id:hornedman:20161215222019j:image

「うまっ!」

とかなりの感激ぶり♪

 

2時間ほどすると

全然釣れなくなったし

寒さも厳しくなってしまったので

切り上げる事にしました。

 

今回の収穫は11ぱい♪

つゆの素に直ぐに漬け込んで

次の日に沖漬けで頂きました。

f:id:hornedman:20161215222321j:image

パスタにも乗せて

美味しく頂いちゃいました!

f:id:hornedman:20161215222418j:image

 

スポンサードリンク