自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

掃除機かけは兄との奪い合い

このエントリーをはてなブックマークに追加

唯一の園児は、一歳5ヶ月の娘。

 

家事の一つの掃除機かけ。

 

我が家は

主に11歳の長男がやってくれます。

 

長男は、

掃除機の機械の部分の掃除や

扱いも上手なので、

ついつい頼んでしまうので

本人は少々イヤイヤな所も

ある感じですけど。。。

 

そんな長男でも

なんとかかんとか掃除機を出して

さあ、かけようかね!

とすると、

待ってましたあ!!

と言わんばかりに

一歳5ヶ月の娘が走って行きます(笑)

f:id:hornedman:20161202133745j:image

長男も慣れたもんで

「ありがとう。

一緒にかけようねえ。」

と声かけをしながら

やろうとはしますが、

そんなの御構い無しに

ぐいぐいと

掃除機を押し進めようとする娘。

「ちょっとちょっと待って待って」

と慌てる長男。

 f:id:hornedman:20161202134038j:image

このやり取りが面白い♪

 

そして、

終いには娘が勝ち取ってしまうのです。

f:id:hornedman:20161202133034j:image

掃除の進み具合は

全然ですけど(苦笑)

娘は嬉しそうにやっているので

良い事にしています。

スポンサードリンク