
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

離乳食は遅ければ遅いほど、 魔のイヤイヤ期がない?!

保育日報 食育
このエントリーをはてなブックマークに追加

どなたかの記事で

「離乳食は遅ければ遅いほど、

魔のイヤイヤ期が無い」

と言うのを読みました。

 

我が家が正に今、

1歳4カ月の娘への食事を

どうしていこうかと

思っていたところだったので

とても興味が湧きました。

 

今のところは、

ご飯は玄米食だったり

白米だったりを繰り返しています。

 

おかずは、

味噌汁の具材が

メインになっています。

まだ極力柔らかい物を

食べさせる様にはしています。

 

まだまだ

しっかりと授乳もしながらの

日々です。

 

とにかく

どういう事なのか

もっと知りたかったので

先ずは、

市民図書館で借りて来ました。

西原克成さん著「赤ちゃんの進化学」

 

さてさて

たのしみだなあ〜〜

f:id:hornedman:20161120005553j:image

 

 

スポンサードリンク