
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

自然との一体感を楽しむ

保育日報
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の唯一の園児は

1歳4カ月の娘。

 

食する物は

安心して安全に美味しく

食べたいという思いを

誰しもが持っている事だと

感じでいます。

 

我が家では、その思いから

ご飯の玄米は

空気の綺麗な山間部で

無農薬&有機栽培をされている

農家さん団体の山村塾から

直接購入をしています。

http://sansonjuku.com/

 f:id:hornedman:20161115051720j:image

顔の見える関係を

作ることが出来るのも

ここの魅力の一つ♪

 

一年に一回の

大イベントの収穫祭に

参加させて頂きました。

f:id:hornedman:20161115050547j:image

 

農家さん達が作られている

ふんだんな野菜のお料理に

新米のおにぎりと餅つき、

f:id:hornedman:20161115050639j:image

お米作りを一緒にしてくれていた

合鴨の丸焼き(数十羽)

f:id:hornedman:20161115050355j:image

合鴨のたたき刺身は極上です♪

f:id:hornedman:20161115050818j:image

振舞い酒や

無農薬栽培の

フレッシュみかんジュース。

どれも美味しくて

お腹は、はち切れそうでした♪

 

食器は、地元の竹を切って

自分達でコップと皿と箸を

作ります。

f:id:hornedman:20161115050851j:image

これも

ちゃんと自然に還る事が出来る

素材を使用するというところが

好きですね〜。

 

娘も新米のおにぎりや

お餅やお野菜を

パクパク食べて

とても満足そうでした。

 

自然いっぱいの中で

食べられるという事も

満足度が高いです!

f:id:hornedman:20161115052408j:image

子供達には

自然あふれる棚田での遊びは

笑顔いっぱいで

笑い声が絶えませんでした。

f:id:hornedman:20161115053205j:image

農家さん達の

愛情がたくさん感じられる

とても楽しい一日となりました♪

 f:id:hornedman:20161115153852j:image

 

 

 

スポンサードリンク