自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

身体中に使える万能クリームを自然素材で作りました

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の唯一の園児は

1歳4カ月の娘。

 

その娘が大好きなのが

自然素材の手作り万能クリームです。

 

自然療法を
少しづつ取り入れながら
少しでも穏やかに
心地よく過ごす為の
我が家のアイテムの一つ。

 

あると嬉しい
無いと寂しい
だから、
常にあると
よりhappy♪

 

という事で
自宅でも作る事にしました。

友人が教えてくれた
セサミオイル&ミツロウ&
ラベンダー精油数的。

 f:id:hornedman:20161108234212j:image

小瓶に入れて

湯せんで溶かしながら
くるくる、くるくる、
くるくる、くるくる。

完全に溶けたら

湯から出して

常温でくるくる

くるくる、くるくる。

 

まったりと濃い黄色の

クリーム状になれば出来上がり♪

f:id:hornedman:20161108233828j:image

 

毎晩の息子達への
脚のマッサージには必須アイテム。

 

ちょっぴり鼻炎っぽい次男には、
就寝時に
鼻の周りに軽く塗り込みます。

 

娘にとっては、
風呂上がりのベビーマッサージとして。

 

虫刺されにも
ちょちょっと塗っておくと
なんだか後が心配無い。

 

カサカサの手足にも

しっとり気持ち良い。

 

リップクリームとしても

使っています。

 

他にも色々と活用法はあります。
(個人差があるので絶対ではありません)

 

これからの季節にも

オススメです(^^)

 

スポンサードリンク