
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

完全放置で勝手に育ってくれた唐芋(サツマイモ)を収穫しました

季節
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の唯一の園児は

1歳4ヶ月の娘。

 

庭に植えていた

唐芋の収穫作業をしました。

 

娘は庭の小さなクローバー畑で

小さな指でクローバーをちぎったり

f:id:hornedman:20161111092830j:image

モンシロチョウを不思議そうに

見ながら追いかけて

畑の中に入り込み

土に埋もれて出られなくなり

「あー!あー!」

と助けを求めたり(笑)

f:id:hornedman:20161111092908j:image

 

山葡萄の小さな実を取って

運んで来てくれたりと

小さな作業を楽しんでいます。

 

庭の片隅に植えていた唐芋も

やっと掘り上げました。

肥料も無し農薬も無し!

それでも立派に育っててくれて

自然の植物の力に感激です(^^)

 

娘もツルを引っ張ったり

芋を運んでくれたり

張り切ってお手伝いしてくれました。

 f:id:hornedman:20161111093030j:image

蒸し芋や焼き芋や

甘酒芋のお芋のおやつが

楽しみね〜♪

f:id:hornedman:20161108105234j:image

スポンサードリンク