
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

生まれてはじめての言葉は、お母さんではなく「うま、うま!」だった。

日誌
このエントリーをはてなブックマークに追加
f:id:hornedman:20161025093213j:plain
お久しぶりです。
長い事更新しておらず。。、
お忘れになってしまった方もいるかも?

またまた再開致しますので
よろしくお願いいたします。

今回は、
我が家のおやつの色々の一つ、
玄米甘酒です♪

我が家の唯一の園児は
この玄米甘酒が大好き!

自然農法の玄米麹を使用して
私の手作りですので
安心して食べさせる事が出来ます。

水と玄米麹と炊いた玄米飯を
55度保温の15時間で
出来上がります。

私も大好きな一品♪

甘い物が欲しくなったら
これをおちょこで一杯ググッと!
プハ〜(≧∇≦)!

お酒を飲まない私でも
飲んだ気分になれます(笑)

1歳4ヶ月の園児には
一日に
ティースプーン5-6杯ぐらいかな。

甘酒とは言え
甘み成分には変わりないので
食べさせすぎも
良く無いだろうという
私なりの判断。

それにしても
玄米甘酒美味い!

最近は小さな園児も
食事をしながら
「うまっうまっ」
と言えるようになっています。

「おいしい!」
では無いところが
2人の兄の影響でしょうか?(笑)

そんなこんなで
小さな園児と共に
地球に生かされながら
人との関わりや
私達を守ってくれている
自然と感謝しつつ
共に
ゆるりと楽しく
過ごせたらいいな。


スポンサードリンク