
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

【保育日報】いないいないばあの魅力

日誌
このエントリーをはてなブックマークに追加
f:id:hornedman:20160712223738j:plain 我が家の唯一の園児は
最近「いないいないばあ!」
が出来るようになり
披露してくれます。

絵本を読んでいても
「いないない。。。」
と読むと
「ばあ〜!」と言いながら
ページをめくってくれます。

自分の顔でもやってくれますが
まだ自分の掌では顔を
覆いかぶして隠れる事が
出来ないので、
目のとこだけとか、
片方の目だけとか
頭だったり
と、その時その時でパターンは違うけど

なんとか自分なりに
手で押さえて隠れて
こちらのかけ声の
「いないない。。。」の後に
「ばあ!」
と言って顔が登場する。

しかも、満面の笑みになりなりながら。

その動作が可愛くて
小学生の息子達は何度も何度も
繰り返し一緒になってやっている。

目を隠して見えなくなったとしても
「ばあ!」と同時に目の前に
居るであろう人達の事が分かっているから
安心してやっているんだろうなあ。と
考えているこの頃です。

小さいながらにも
見えない世界への期待は
ワクワク、ドキドキで
とても大きなものなんだろうな
と感じています。

写真は、家で過ごす暑い夏バージョン
(タンクトップ&パンツオムツ)


スポンサードリンク