自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

【保育日報】真似っこ

このエントリーをはてなブックマークに追加
f:id:hornedman:20160708003718j:plain 我が家の唯一の園児は
周りの人達がやっている事を
真似てやってみるという事が
できる様になって来ました。

食事でいうと
・いただきます
・ごちそうさま
・スプーンを握って口まで運ぶ
・コップを持って飲む
・ストローで飲む

その他
・拍手
・いってらっしゃいの手振り
・いないいないばあ
・ハーモニカをくわえる
・積み木の片付け
・鉛筆を持つ
カホンを叩く
他にも細かい事は幾つかある

食事中の動きは面白い。

コップから水を飲もうとするけれど
大半は口にコップがたどり着くまでに
溢れてしまったりもする

それにもめげずに
何度も自分でやっている

自分で食べられた時
自分で飲む事が出来た時は
とても満足そうにしている。

動物的な感覚なんだろうな

嬉しそうに喜んでいる表情は
一段と可愛いのです。



スポンサードリンク