自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

【保育日報】暑い時のおしっこの回数

このエントリーをはてなブックマークに追加
f:id:hornedman:20160706233120j:plain 我が家の唯一の園児は
最近の暑さに毎日が
汗だくです。

こうなると
水分補給も、
200ml入るまぐまぐ
(以前はそう呼んでいたけど
最近はどうなんだろうか?)
2、3回足しながら飲む一日。

プラス授乳の回数も多い。
こちらは、
しっかり飲みというよりも
ちょこちょこ飲みが増えた感じ。

だから、
おしっこの回数も増えるのかと
思いきや、
増えずに逆に減ってます。

時間を見たり、
本人の様子を見たりしながら
定期的にトイレに連れて行くけど
出ないです。

もちろん、
オムツにもしていません。

その代わりに
頭からも顔からも
汗がシャワーを浴びたんですか?
ってな具合に出ています。

幼児だから
体温が高いせいもあるだろうし
気温調整を
ちいちゃい身体で
一生懸命にやってるんだなあ
と思う今日この頃。

汗だくになっても、
ケラケラ笑ったり
喃語でお喋りして
楽しそうに遊んでいる姿は
やっぱり可愛かです。



スポンサードリンク