
自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

【保育日報】お誕生日会

日誌
このエントリーをはてなブックマークに追加
f:id:hornedman:20160704235519j:plain 我が家の唯一の園児は
お誕生日会で大好きな人達に
お祝いをして貰いました。

家族はもちろんの事
両方の祖父母や叔母さん達も集まって
賑やかに1歳のお誕生日を祝いました。

物取りをしたり、
餅踏みをしたり、
ご馳走を食べたり
ライブ演奏があったり、
とっても素敵な日でした。

我が家の物取りは、
家族がそれぞれに選んで置く。

夫:マラカス
長男:恐竜大辞典
次男:地球儀
私:しゃもじ
を準備して並べました。

娘が選んだのは、
迷いもなく、真っ直ぐに
恐竜大辞典に向かってハイハイ。

餅踏みは
自宅でついた
無農薬玄米餅を「踏む」というイベント。

まだ一人歩きは出来ないんだけど
一人で立ったり、
つたい歩きはやっているので
良しとしよう。

沢山のギャラリーにも動じず
一人で立って見せた。

その様子に自分で拍手も
やってみたりもする場面もあった

この1年間
大きな病気も小さな病気も特に無く
すくすくと元気に和かに育っている事に
感謝の気持ちでいっぱいになる。

娘のお陰で、
世界一小さな保育園を始める事も出来てる。

そして布おむつとの再会&母乳育児は
ほっこりとする時間をくれている
とても意味のある事だなあと
思っている。

まだまだスタートしたばかりの
娘との自由育児。

楽しい時間で溢れています。

毎日がイベントになってしまう
子どもとの貴重な時は
今しか、この時にしかない。

後々に自分が後悔しない為にも
ガッツリとどっぷりと
子ども達と関わって行くんだ!




スポンサードリンク