自由育児~世界で一番小さな保育園

布おむつと、母乳育児についてのブログ

スポンサードリンク

サンタクロースが子どもたち3人に届けたプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

お題「サンタさん、これください」

我が家の子どもたちにもサンタクロースが来て、プレゼントを置いていってくれました。リクエストをそれとなく子どもたちからヒアリングしていましたが、お願いしているものが、あんまり高価だったりすると 、サンタさんが気の毒で、別のものに興味を持つように誘導したりというのを秋ごろから行っておりました。

 

10歳の長男

書店に行った時に、そろそろ子供向けコーナーから離れてみようかということで、夫が専門書コーナーに連れて行ってくれました。そこで運命的な出会いを果たしたのが、「恐竜大百科事典(ジェ-ムズ・O・ファーロウ著)」です。

 

充実した内容の本のようで、専門的なことを書いているような気がしますし(私があまり詳しくないので、その辺の判断がつきません)、挿絵も多くないので、本当に必要なのかどうか見定める必要がありました。

 

しばらく日をあけてから、図書館から一度借りてみようということになりました。近所のそこそこ大きな図書館に行ってみたのですが、そこでは館外持ち出しができなかったため、遠くの図書館から取り寄せることになりました。 

 

手元においたことで、所有欲がさらに高まったようで、長男は絶対これにすると決めました。

f:id:miyazuru:20151225235214j:plain

 

恐竜大百科事典 [ ジェ-ムズ・O.ファ-ロウ ]

価格:25,920円
(2015/12/25 23:59時点)
感想(0件)

8歳の次男 

ハリーポッターに出てくる、グリフィンドールの剣とやらが欲しいということを熱心に言っていました。調べてみると、レプリカが26,784円でした。これでチャンバラとかは厳しそうだし、飾っておくだけでこの値段は、サンタさんがあんまり気の毒です。そして幸いというか、このレプリカは売り切れていました。

 

さて次男、なかなか手ごわく、グリフィンドールからなかなか離れません。出かけた時などに、親の携帯で写真を取りたがるのを思い出し、デジカメを勧めてみました。ちょっと心が動いたようですが、決断まで時間がかかり、とうとう12月に入った頃に、「デジカメは銀か白がいいかな」と言い出しました。この機を逃すまじと、じゃあサンタさんにお願いしなさい、ということで、デジカメの白が我が家に来ました。

 

落下したり濡れたりしても大丈夫なように、耐衝撃、防水仕様です。それを言うと、きっと面白がって水たまりに沈めたりベランダから落としたりするので、内緒にしています。

f:id:miyazuru:20151225235227j:plain

ニコン デジタルカメラ COOLPIX S33 ホワイト COOLPIXS33WH

価格:13,913円
(2015/12/26 00:01時点)
感想(0件)

0歳の長女

積み木にしようか迷いましたが、トレインカーを娘に代わって、サンタさんにお願いしました。上の兄弟が妹をあやすのに使えると思ったし、兄たちが自身が楽しむんじゃないかなぁという目論見もありました。目論見通り暇さえあれば妹のそばに行って、代わる代わるカタカタと車を走らせています。

f:id:miyazuru:20151225235243j:plain

 

◆◆今だけセール!◆◆トレインカースロープ(クネクネバーン)【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】

価格:14,580円
(2015/12/26 00:03時点)
感想(20件)

 

スポンサードリンク